文化祭・体育祭の締めくくりに。クラスの絆を深めるこっそり写プライズ計画

本格的な秋に入り、文化祭・体育祭のシーズンがやってきました♪気合いたっぷりで迎える当日はもちろん、クラスメイトと一緒に頑張る準備や練習期間があるからこそ濃い思い出がたくさん作れるこの時期。みんなとの絆をさらに縮めるアイディアをご紹介します。

みんなに「お疲れ様」と「ありがとう」の写プライズ計画

準備や練習に忙しい日々が続きあっという間に迎える当日、そして後夜祭。やりきった達成感と同時に、終わってしまう寂しさも感じますよね。
クラスの絆を深めると同時に、楽しい思い出の余韻をずっと残せるよう、みんなへ「ありがとう」と「お疲れ様」の気持ちを込めた写プライズをしかけてみませんか?
スマホの写真を使った写プライズのアイディアをご紹介♪

準備期間から当日まで、みんなの写真をとにかく撮影!

体育祭の練習や文化祭の準備。当日だけじゃなくて、それまでの時間が楽しいのが、秋のイベントの醍醐味です。友達との写真はたくさん撮るけれど、後で写真を見返して楽しむためのポイントは、こっそりあの子の笑顔を押さえておくこと。「いつ撮ってたの!」なんていう友達の反応が楽しみに。頑張った過程をみんなで共有することで、絆がさらに深まります。

無事に本番当日を迎えたあとは、富士フイルムのプリントができる最寄りの店舗へ。スマホに撮りためた写真を、いろんなプリントの形で楽しんでみて。

文化祭・体育祭後にしかけたい写プライズアイディア

■みんなの思い出が一枚に!スマホde集合写真

みんなの表情を一枚にまとめて飾るオリジナル集合写真は、教室に飾っておけばいつでも文化祭や体育祭の思い出を見返すことができます。たくさんの写真を載せられる「シャッフルプリント」がぴったり。手軽なので、凝ったものを準備する時間がない!というときにもおすすめです。

シャッフルプリントについて詳しく見る!

■フレーム&メッセージで可愛く変身!即席アルバム

みんなの写真を「ましかくプリント」で一冊のアルバムに。ましかくってだけで、なんだか可愛くなりますよ。ましかく用のフレームシートを使えば、デコレーションが苦手でも簡単に可愛く装飾することができますよ。写真ごとにメッセージを添えれば、さらに読み応えのある一冊に。

ましかくプリントについて詳しく見る!

■頑張ってくれた幹事の子に、お疲れ様写プライズ

誰よりも頑張ってくれた幹事の子へ、感謝の気持ちを込めた写プライズをするのも良いかも。カードタイプのメッセージカードを使えば、みんなからのメッセージも集めやすい♪写真を切り抜いてスクラップブック風にすれば、開くのが楽しくなる一冊に。

■黒板アートで写プライズ

文化祭や体育祭が終わったあと、いつも通りの学校生活に戻るその前に、まだまだ楽しかった余韻にひたっていたい!黒板にみんなの写真を飾るアートでクラスメイトをびっくりさせてみませんか?朝早くに学校へ行き、友達と協力して準備しましょう。使った写真ははがしてクラスメイトに配れば二度嬉しい写プライズに♡フチありの「ましかくプリント」ならメッセージを書くこともできますよ。

ましかくプリントについて詳しく見る!

■ガーランドで写プライズ

スマホdeチェキを使ってガーランドを作り、教室に飾る写プライズ。頑張ったクラスメイト一人一人に一言メッセージを添えれば、喜んでもらえること間違いなし♪

スマホde チェキについて詳しく見る!

最高の思い出をカタチに

学校生活の中でも一番の盛り上がりを見せる文化祭・体育祭。みんなとの絆を深める写プライズで、思い出をさらに素敵なものにしてみてくださいね。

SHARE