9/17は敬老の日!おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらうための写プライズ計画

9/17(月)は敬老の日。直接会いに行ったり、手紙や写真を贈って感謝の気持ちを伝えませんか?今回は、敬老の日に向けておじいちゃん・おばあちゃんに贈る写プライズアイディアをご紹介します。

アルバムを作って持っていく

おじいちゃん・おばあちゃんにとって何より嬉しいのは、孫の顔を見られること。会いにいける場合は、直接会って感謝の気持ちを伝えるのが一番のプレゼントになります。
今年はさらに喜んでもらうために、アルバムを作って持っていく写プライズをしてみてはいかがでしょう?♡

表面がフィルムになっているタイプのアルバムは、写真の上からシールを貼ってコラージュするのにぴったり。デコレーションはもちろん、メッセージが書けるタイプのシールを使えば手書きでも失敗なしで簡単に作ることができます♪昔一緒に撮った懐かしい写真を見返して、自分もなんだかほっこり気分にも。

使用プリント:ましかくプリント
→詳しくはこちら

会いに行って写真を撮る&撮った写真を贈る

おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行った際に一緒に写真を撮り、後日手紙と一緒に贈る時間差での写プライズ。後から届く写真と感謝の気持ちを込めた手紙で、喜びをもう一度♡

写真立てにもなるメッセージカードなら、写真を入れて文字を書くだけで世界に一つだけのギフトが完成。デザインフレームでプリントすれば見栄えがさらに華やかに。読みやすい字の大きさで書くのも気遣いのポイントです。

使用プリント:バラエティプリント(デザインフレームプリント)
→詳しくはこちら

撮った写真をグッズにプリントしてギフトにするのもおすすめ。
いつまでも仲良しなおじいちゃん・おばあちゃんに敬意を込めて、ペアで使えるマグカップを贈るのはいかがでしょう?

使用アイテム:PhotoGoods
→詳しくはこちら

手作りの手紙と写真を送る

■センスが光る♡マステdeデコ封筒

住んでいる場所が遠くて会いに行くのは難しい、そんなときは手紙を送りましょう♪直接会えないからこそ、ただ送るだけではなくオリジナリティ溢れるアイディアレターと写真でとびきりの写プライズを。

封筒をマスキングテープでデコレーションするだけでも、簡単なのにとっても可愛いオリジナルレターが完成。メッセージ入りのチェキを忍ばせて、おしゃれで可愛い写プライズをしかけてみて。

使用プリント:スマホdeチェキ
→詳しくはこちら

適当に貼ってもかわいくデコれるマステは色違い・模様違いで何種類も揃えておきたい♪
たくさんの色を使うと元気でポップな印象に、同系色で揃えるとおしゃれな印象に。おじいちゃんとおばあちゃんをイメージした色や、2人の好きな色を使うのも良いですね。

■何が出るかな?ミニ封筒台紙

台紙にミニ封筒を買って、中にメッセージカードと写真を忍ばせる写プライズ。
分割プリントをカットしてミニサイズの写真として使うと、ミニ封筒にもぴったり収まります。

ぱっと見たときの「なんだろう?」という気持ちとワクワク感あふれるレターギフト。会いにいけなくても、遊び心のある写プライズならぐっと距離が縮まるはず。

使用プリント:分割プリント
→詳しくはこちら

様々な種類・サイズの写真プリントを使ってつくる写プライズギフト。大切な思い出をさらに素敵にアップデートして、おじいちゃんとおばあちゃんに感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

●全国の店舗検索はこちら

●写真やそのほかグッズもまとめてネット注文

SHARE