ありがとうの気持ちにプラスα。何気ない日常を楽しくする“ちょこっと写プライズ”

誕生日などの特別な日じゃなくても、ちょっとしたお礼にプチレターを渡したり、「頑張れ」の気持ちを込めて差し入れをしたり、人に何かを贈るタイミングは意外と多いもの。そんなとき、写真を一緒に添えてみる“ちょこっと写プライズ”はいかがですか?スマホの写真を活用する「もらって嬉しい」写プライズのアイディアをご紹介します。

「この間はありがとう」ちょっとしたお礼のプチレターと一緒に

何かを貸してもらったり、バイトを変わってもらったり、ちょっとしたお礼の気持ちはメールやメッセージアプリではなく、たまには手書きのプチレターで伝えてみて。さらに楽しかった思い出の写真を添えれば、相手はもっと嬉しい気持ちになってくれるはず。カメラロールに入っているたくさんの写真を一枚にプリントし、プリクラのように小さく切って使える『分割プリント』がおすすめです。

→分割プリントをやってみる

頑張っている親友へ、お菓子の差し入れと一緒に

部活のコンクールや大事な試験を控えているとき、身近な人からの応援はとっても心強いもの。ここ一番で頑張っている親友には、お菓子の差し入れでエールを送ってみて。たくさんのメッセージを書かなくても、親友との写真を一枚添えればあなたの思いは十二分に伝わるはず。お守りのように持っていたくなる『スマホ de チェキ』なら絆がさらに深まりそう。

→スマホdeチェキ とは

いつも美味しいご飯をありがとう。一輪のお花をお母さんへ

いつも美味しいご飯を作ってくれるお母さん。でも、毎日の家族の健康を考えながら献立を考えるのは実はとっても大変なこと。毎日頑張ってくれているからこそ感謝の気持ちも日常的に伝えてみませんか?帰り道に一輪のお花を買って渡すだけでもきっと喜んでくれますよ。美味しかったメニューの写真や、お母さんに教わったレシピで作った料理の写真を添えればもっと嬉しいギフトに。メッセージを書けるフチありの『ましかくプリント』がおすすめです。

彼との「なんでもない記念日」でプチギフトと一緒に

恋人の存在は、付き合う月日が長くなればなるほど一緒にいるのが当たり前になるもの。でも、長く付き合っているカップルほど普段から感謝の気持ちを伝えることが大切。いつも一緒にいてくれる彼に、記念日や誕生日などではく「なんでもない記念日」としてプチギフトをあげてみるのはいかがでしょう?突然の写プライズに彼もきっと喜んでくれるはず。最近の2人のベストショットを『ましかくプリント』などで添えてみて。

→ましかくプリントはこちら

あげた写真はこんな風に使ってもらおう♪

渡すととっても喜んでもらえる写真ですが、もらったあとは意外と使い道がなく、しまっておくだけになってしまっている人も多いはず。渡すときに「こうやって使ってみて」とアイディアを教えてあげることで、もらった後の楽しみも膨らみます。

プチレターと一緒にあげた分割プリントは…
→ノートやスケジュール帳に貼って使おう

小さく切った分割プリントは、長期休みの計画帳やtodoリスト、スケジュール帳などにペタペタ貼って使ってもらいましょう。楽しかった思い出の写真を目につくところに貼っておくだけで、毎日がちょっぴり楽しくなりますよ♪

差し入れと一緒にあげた親友とのチェキは…
→スマホケースやキーホルダーでお揃いグッズに

親友との写真を『スマホ de チェキ』でプリントしたら、自分の分もプリントしておそろいにしてみてはいかがでしょう?クリア素材のスマホケースに挟んでみたり、キーホルダーにしてみたり。大親友だからこそのおそろいグッズで絆をもっと深めましょう。

お母さんにあげたましかくプリントの料理写真は…
→専用のアルバムで一冊にまとめよう

あなたからの感謝の気持ちがこもった写真は、お母さんもきっと大切にとっておきたいはず。ましかくプリントにぴったりな正方形写真のアルバムは種類豊富にあるので、一緒にプレゼントしてみるのも良いかも。

プチギフトと一緒に彼にあげた写真は…
→コルクボードに貼って2人のヒストリーボードにしてみよう

特別な記念日にも、何でもない記念日にも、彼との写真はたくさん撮りたいもの。カメラロールに保存するだけじゃなく、プリントしてコルクボードに貼っていけば2人の歴史がつまったヒストリーボードに。目につくところに飾っておけば、いつでも思いやりの気持ちを忘れない2人でいられそう。

ちょこっと写プライズで気持ちを伝えよう

写真を添えるだけで、気持ちが伝わるだけでなく相手との心の距離がぐっと縮まるちょこっと写プライズ。何かを渡すときには、ぜひ写真を添えてみてくださいね。

SHARE