一度はやってみたい♡大流行中の「#ロッカーサプライズ」を成功させるポイントは?

毎年欠かせない友達の誕生日祝い。今年はどんな風にお祝いしようか、考える時間も楽しいものですよね。
いま女子中高生を中心に流行中の「ロッカーサプライズ」は、学校で毎日顔を合わせる友達へ仕掛けるのにぴったりのサプライズ♡ インスタなどで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?

でも、実際にやったことがある/されたことがあるという人はまだまだ少数派。
ということで、今回はロッカーサプライズ経験者の皆さんに、サプライズを成功させるためのポイントを聞いてみました♪

「忘れてるフリ」作戦で感動が倍増?

仲良し4人組の1人の誕生日にロッカーサプライズを仕掛けたという @hito____1 さん。写真と一緒にお菓子を一緒に貼り付けたりと遊び心満点の装飾です♪当日は誕生日を忘れたフリをしてサプライズしたという演技派グループ!

@hito____1 さん
「とにかく相手の前では忘れたフリを徹底していました。誕生日の0:00になってもおめでとうメールを送らず、他の友達が『おめでとう』と声をかけていても気付かないフリをしていたので、サプライズした瞬間はもう大号泣しながら喜んでくれました。本人はもちろん、仕掛けた側も『おめでとう』が言えない辛さから解放されて一緒に泣いていました。笑」

「忘れられてるのかな?」という不安からの反動で、喜びがいっそう大きくなりそうなサプライズ演出ですね。演技に自信がある方は是非!

特別な想いを込めて、とにかく華やかに!

12年来の親友の誕生日をロッカーサプライズでお祝いしたという @__sy03 さん。学生時代を一緒に過ごす最後の誕生日ということでスペシャルなサプライズを考え、準備したそう。大きなバルーンが目を引く華やかな装飾は1人で作り上げたとは思えないクオリティの高さ!

@__sy03 さん
「相手に喜んでもらうのが第一なので、とにかく華やかに仕上げることを意識しました。2人の思い出の写真をたくさん使ったことがポイントです。当日は、『ロッカーがかたくて開かないから開けてほしい』と自然な形で誘って開けてもらいました。泣いて喜んでくれて嬉しかったです!」

凝った装飾をしたいときは、こんな風にコルクボードに予め装飾をしておけば当日の準備が楽になりそうですね。こんなサプライズ、されてみたい!

学校のロッカーがなければ、駅ロッカーを使っちゃおう

学校のロッカーではなく、駅のコインロッカーでロッカーサプライズを仕掛けた @m2h3yrさん。仲の良い友人が結婚相手との結納を終え、誕生日も控えていたためダブルサプライズをお祝いするためにロッカーサプライズを計画したのだとか。

@m2h3yr さん
「学生ではないのと、その日はサプライズ相手と共通の友人の結婚式に出席する予定があったので、会場の最寄駅のロッカーを使いました。数日前にセットしてしまうと超過料金を取られてしまうので前日に急いでセットしました。笑 開けた瞬間は“HAPPY BIRTHDAY”のオーナメントが出てくるんですけど、奥の風船をどかすと“結婚おめでとう!”のメッセージが現れるというダブルドッキリにしたところがポイントです。」

友達の結婚をお祝いした帰りにまさかの自分へのサプライズ!とは嬉しい展開♡実際にとても喜んでもらえたそうです。学校のロッカーが使えない場合は駅ロッカーを使うほか、引き出しなど身近なもので仕掛けてみるのも手。

ネタバレ防止に、使うロッカーは◯◯◯◯のものを!

高校からの親友へ仕掛けたという @pink7se さんのロッカーサプライズは、クリップで吊るした思い出の写真が印象的。本人にばれないように、ロッカーは別の友達のものを使わせてもらったのだとか。

@pink7se さん
「授業が始まる前に友達を呼び出して、ロッカーまで案内して『ここ開けてみて』ってお願いをして開けてもらいました。最初は『ここ私のロッカーじゃないよ?』と戸惑っていたのですが、開けて中を見るととてもびっくりして喜んでくれました!装飾をピンクで統一したところがポイントです。」

サプライズはいかにバレないようにするかが肝。相手のロッカーを使うのが難しそうであれば、友達に協力してもらうと良さそうですね。

ティアラを忍ばせて二段階のサプライズ

ピンクで統一した装飾がとにかくキュートな@_achacha_y さんのロッカーサプライズ。プチ黒板やLEDライトなど小物使いも参考になるポイントがたくさん!相手に着けてもらうためのティアラを一緒に飾り、ロッカーを開けたあとにもさらにサプライズを用意。

@_achacha_y さん
「前日の放課後に準備をして、当日は朝早く学校に行って相手が登校してくるのを待ちました。開けたときは驚いて泣きながら喜んでくれて、本当に嬉しかったです。ロッカーを開けたあとに『おめでとう』と言って中に入っていたティアラを渡しました。放課後に準備しているとき、先生や他の友達が『かわいい!』『すごい!』と褒めてくれたのも自信につながったし、嬉しかったです。」

ロッカーを開けたあとさらにティアラのプレゼントとは、何ともロマンチック!可愛いものが好きな人にとっては堪らなく嬉しいサプライズですね♡

まだまだブームは続きそう♡

どれも個性と想いが詰まった素敵なロッカーサプライズ。仲良しの友達同士で協力するのも、自分1人で渾身の作品を作るのも、どちらも忘れられない思い出になりそう♡

装飾にはハート型の発泡スチロールやお菓子、LEDライトなどが人気なほか、どのロッカーサプライズでもみんな使っていたのが「写真」!思い出の写真を一緒に飾ることでより気持ちのこもったサプライズになり、見栄えも華やかに。
どんな人にも喜ばれること間違いなしの写真を使った「ロッカー写プライズ」、皆さんもぜひトライしてみてくださいね。

ロッカー写プライズにおすすめ♩プリントメニュー

ましかくプリント

ガーランド風に吊るしたり、そのまま貼り付けても◎。「フチあり」ならメッセージも書き込めます。

→ましかくプリントをチェック!

分割プリント

小さな写真をたくさん貼りたい!そんなときは分割プリントをカットして使うのが便利。

→分割プリントをチェック!

シャッフルプリント

たくさんの写真を一枚に納めたいときは、シャッフルプリントがぴったり。

→シャッフルプリントをチェック!

SHARE