スマホの写真をおしゃれなグッズに♡人気インスタグラマー赤埴奈津子さんのphoto活用術

人気インスタグラマーは「写プライズ」上級者?

おしゃれな写真を日々たくさんアップしているインスタグラマー。写真が上手な彼女たちは、写真を使ったサプライズ=「写プライズ」も得意な様子。
今回は、日頃から写プライズを行なっているという人気インスタグラマーの赤埴奈津子さんに、おしゃれに写プライズできる「フォトグッズ」を作って頂きました♪

PROFILE
赤埴奈津子(@natsukoakahani)さん
読者モデルとしても活動しながら、テーブルコーディネーターやイラストレーターとしての活動、またビューティー&フードアドバイザーとしてワークショップの主宰なども行うマルチクリエイター。抜群のセンスとおしゃれなライフスタイルが垣間見えるインスタグラムは現在1万人以上のフォロワーを抱えている人気のインスタグラマーさんです。

赤埴さんの写プライズエピソード

赤埴さん「職場を退職する同僚や友達の誕生日プレゼントに、写真を使ったプレゼントを贈って写プライズすることが多いです。メンバー1人1人の写真をまとめた1冊の本を作って、そこにみんなでメッセージを書き込んだり。写真を使ったプレゼントって見返すたびにその人との思い出が蘇るし、側にいられる気がするから良いですよね。私自身、写プライズするのが好きなので色んな形の写プライズを模索中です!」

赤埴さんも注目!NEXT写プライズに「フォトグッズ」はいかが?

そんな赤埴さんも「作ってみたい!」と興味を示すのが、富士フイルムのフォトグッズ。写真を使って世界にひとつのオリジナルグッズが作成できるサービスで、スマホの写真さえあれば誰でも簡単に作ることができるんです。今回は大切な人へのプレゼントとして、赤埴さんにオリジナルフォトグッズを作って頂きました♪

トートバッグ to メイク関係の仕事をしている友達へ

赤埴さん「ヘアメイクの仕事をしている友達には、荷物がたくさん入る大きめのトートバッグをチョイス。写真もメイクに関連するものを選んで、2枚並べておしゃれにしてみました。丈夫なキャンバス地だから、お仕事にたくさん使ってもらえると良いな。」

いくつでも欲しいトートバッグ。さらに自分のために作られた世界にひとつだけのバッグとなれば、嬉しさも倍増ですよね。こんなにおしゃれな写真なら、目に止まるたびに仕事のモチベーションも上がりそう♪

→トートバッグを作る

マグカップ to 一緒に住んでいる彼へ

赤埴さん「彼と2人で食べる朝食をイメージして、1つは私の好きなパンケーキ、もう1つは彼の好きなトーストの写真を使ってペアのマグカップを作ってみました。2つ並べて置くと食卓みたいな画になって可愛いんです♪早速彼にプレゼントしたら、『さりげなくお揃いになってるのがいいね』って喜んでくれました!」

お揃いのマグカップでコーヒーを淹れれば、彼も早起きしてくれるかも?♡ 好きなものをプリントするアイディアはすぐに真似できそう。彼へのプレゼントに悩んだら、ぜひトライしてみてくださいね。

→マグカップを作る

クッション to 友達の引っ越し祝いに

赤埴さん「最近引っ越しをした友達へのお祝いに、シンプルなクッションを作ってみました。お花のある生活を、という意味をこめて可愛いマーガレットの写真をプリント。お部屋のアクセントになるように、淡いミントグリーンを敷いてみました♪」

誰にあげても喜ばれるお花の写真は、お祝いごとにぴったり。誕生月のお花をプリントしたり、花言葉をかけてメッセージを伝えるのも、想いがこもった素敵なプレゼントになりそうですね。

→クッションを作る

フォトグッズの作り方

フォトグッズは、富士フイルムの「ワンダープリントステーション」設置店で作ることができるほか、ネットでも注文が可能。ここで紹介したグッズ以外にもラインナップを用意しているので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

→ネット注文はこちらから
→近くの店舗を探す

※利用できるサービスやテンプレートは予告なく変わる可能性がございます。

フォトグッズで世界にひとつだけのプレゼントを

可愛いだけじゃなく、実用性もばっちりなフォトグッズ。世界にひとつだけのプレゼントで、想いを込めた写プライズをしてみてくださいね。

SHARE