インスタの写真はプリントでもっと楽しく♡プレゼントにもぴったりなましかくプリント活用術

前回の特集記事では、人気インスタグラマーの@sugar25さんにスマホでの写真の撮り方のコツを教えていただきました。(前回の記事はこちら

上手な写真が撮れたらインスタにアップするのはもちろん、かわいい正方形の「ましかくプリント」なら活用の幅がもっと広がりますよ♪ここでは、インテリアやプレゼントにもぴったりなましかくプリントの活用術をご紹介します。

被写体別、ましかくプリントのアレンジ術♪

風景写真→そのまま飾り、インテリアに

綺麗に撮れた風景写真はそのまま飾っても絵になるので、写真を生かしたインテリアにするのがおすすめ。簡単&おしゃれな“飾るだけ”アイディアをご紹介します。

①フォトフレームで好きな場所に

フォトフレームに入れて飾るだけの簡単インテリア。とっておきの一枚だけを飾っても可愛いけれど、ましかく型を活かして並べて飾るのもおすすめ。並べる写真のトーンを合わせるのがおしゃれ見えするポイントです。

②シャコラで新鮮なアート風インテリアに

壁にそのまま貼れる「シャコラ」なら、写真がアート風のインテリアに。シールタイプで気軽に貼ってはがせるので、シーズンごとに写真を変えてみるのも楽しいですよ♪

シャコラについてはこちら

人物写真→バースデーパーティーなどの装飾に

パーティーの装飾やプレゼントにもましかくプリントが大活躍!インスタ映えもばっちりな活用術をご紹介。

①フォトガーランドで写プライズ♡

外国のパーティーのような雰囲気がつくれるフォトガーランド。ゲストの写真でガーランドを作って部屋に飾れば、印象的な写プライズに♡ゲストみんなでメッセージを書けば、パーティーが終わったあとのプレゼントにもできちゃいますよ。

②アルバムにして写プライズプレゼント

いくつになっても、もらって嬉しいアルバムのプレゼント♡シールやマステを使えば、イラストや文字を書くのが苦手でも可愛くデコレーションすることができます。ましかくプリントの「広フチ」を選べばチェキ風の余白つきレイアウトでプリントすることができるので、写真に直接メッセージを書きたいときにおすすめです。

ましかくプリントを試すなら5枚無料の今がチャンス!

今なら、ましかくプリントが5枚無料のキャンペーンを実施中!

キャンペーン期間 :
2018年6月30日(土)まで
無料プリント対象店舗はこちら

※キャンペーンは一部店舗でのみ実施となります。(店頭のみ/ネット注文は対象外)

※キャンペーンは終了いたしました。

スマホで上手に写真が撮れたら、ましかくプリントでもっと楽しく活用してみてくださいね。

SHARE