仕掛け人は彼!愛され彼女が体験した感動サプライズレポ

誕生日や記念日、バレンタインにホワイトデー。カップルのイベントって、1年の中でも意外とたくさんあるもの。一緒に過ごすことができればそれで十分、と思いつつ「彼がサプライズしてくれた!」なんて話を友達から聞くと、すごーく羨ましい気持ちになるのも事実。「いつか自分もされてみたいな」なんて妄想しちゃいますよね。

ここでは、彼から感動的なサプライズを受けた経験がある“愛され彼女”たちのサプライズエピソードをご紹介します♡

誕生日にサプライズ旅行のプレゼント

By めめさん

私の誕生日の3日前くらいに、彼からいきなり「大事な話がある」と言われたんです。なんだろう?と思ってビクビクしていたら彼が袋を持ってきて、その袋を開けるとそこには前から私が行きたいと言っていた名古屋行きの新幹線のチケットとガイドブックが。一ヶ月くらい前からサプライズ旅行を計画してくれていたようで、「準備しといてね♡」と言われてもう嬉しすぎて号泣しちゃいました。笑

旅行当日、名古屋で1日観光やご飯を楽しんでホテルへ帰ろうとしたら「実は連れていきたいお店があるんだ。はい、これ着て!」って突然ワンピースを渡されたんです。着替えて向かった先は、とっても綺麗な夜景が見えるバー。言葉にならないぐらい綺麗な夜景に感動していると、さらにサプライズで可愛いバースデープレートが登場して、またまた泣いてしまいました。

付き合った当時はこういうことを考えるのが苦手なはずだったのに、きっとすごく頑張ってくれたんだろうなとか、忙しい中準備してくれた姿を想像すると思い出してまた泣いちゃいそうです。笑 いつも私の喜ぶ姿を一番に考えてくれる彼に、感謝してもしきれません。

アメリカ時代に付き合った彼とのダンスパーティー

By みすずさん

アメリカ留学中の高校時代にできた人生初の彼。付き合って半年くらい経ち、卒業前のダンスパーティーを控えていたときの話です。
この時期になると男の子たちが一緒に参加する女の子をあの手この手で誘うのですが、すでに付き合っている私たちは一緒に参加することがほぼ決まっているも同然。
彼がふと「ダンスパーティーどうする?」と聞いてきたので、ちゃんと誘ってほしかった私は「うーん、それはあなたの誘い方次第かな」とちょっと意地悪な返事を返しました。笑

ある日、部活から帰ってくると家の廊下から私の部屋までバラの花びらが落ちていて、ベッドには「ダンスパーティー行く?」と書いた紙が。私がそれを手に取った瞬間、彼がクローゼットから飛び出してきたんです。びっくりする私を見て、「これならいいでしょ?」と得意げに言う彼。思わず笑いながらOKしちゃいました。笑

返事は最初から決まっていましたが、私を喜ばせようとしてくれた気持ちが嬉しかったです。

写真好きな彼が誕生日に私の写真を…

By まりさん

彼と付き合って1年ほど経ったころの私の誕生日。プレゼントでキーケースをもらって喜んでいたら、彼が「もう一つプレゼントがある」と言って一冊のアルバムを渡してくれました。アルバムを開くと、そこには彼が撮った私の写真がずらり。
彼はカメラが趣味なので普段からよく写真を撮っているんですが、今までに撮りためていた写真をプリントしてアルバムにしてくれたんです!

アルバムはとってもシンプルで、1ページに1枚の写真と撮影日が手書きで書いてあるだけ。でもそこが、キザなことが苦手な彼らしくてとても嬉しかったです。まさかアルバムを作ってくれるなんて思わなかったし、写真を見て、自分のことをすごく好きでいてくれてるのが伝わってきて思わず泣いてしまいました。

さらに、1年の写真が時系列で並んでいるページをめくっていくと、最後のページに「つづく」の文字が…!ここでさらに号泣してしまいました。笑

大勢の友達を前に100本のバラでプロポーズ

By しほさん

ある日、彼から大事な話があるからと突然呼び出されて、指定されたお店に行ったんです。席に1人で座っているといきなり店内に音楽が流れ始めて、音楽と同時になんと80人ほどの友達がサプライズで登場!仲良しの女友達4人がJason Deruloの『marry me』に合わせてダンスを踊り始めると、それに合わせてスーツを着た彼が登場し、一緒に踊ったあと、みんなの前で100本のバラを持って「結婚してください」とプロポーズしてくれました。

彼が決意を固めてプロポーズしてくれたことも嬉しかったし、友達みんなが集まって祝ってくれたことが本当に嬉しくて感動しちゃいました。



いかがでしたか?なんとも羨ましい、素敵なエピソードばかりですね♡
ちょっぴり非日常なサプライズを取り入れることは、ずっと仲の良いカップルでいるための秘訣でもあるのかもしれません。

彼からのサプライズも憧れるけれど、彼との仲を深めるために自分から仕掛けちゃうのももちろんアリ!次の記念日に、あなたも彼へのサプライズを計画してみませんか? 

SHARE