How to 写プライズ?学校帰りの10分でつくれるシャッフルプリントを実際に作ってみました

お気に入りの写真をシャッフルして1枚にまとめることができる「シャッフルプリント」。
店頭ですぐに作ることができるので、誕生日の友達へ・記念日を迎える彼へ・卒業する先輩へ…プレゼントを準備する時間がないときでも、シャッフルプリントなら想いのこもった写プライズが手軽にできるんです♪

広瀬ちひろちゃんが作ってみました♪

シャッフルプリントを作ってみたいけど、どうやって作れば良いのかわからない!というプリントビギナーさんのために、今回はsuga/es(シュガレス)の広瀬ちひろちゃんにシャッフルプリントを実際に作ってもらいました♪

①まずは近くの店舗を検索

はじめに、シャッフルプリントができる近くのお店を探します。
家電量販店をはじめ、近所の写真屋さんなど実は色々な場所で作ることができるんです。今回は原宿の『WONDER PHOTO SHOP(ワンダーフォトショップ)』に行ってきました。持っていくものはスマホ1台だけでOK!

店舗検索はこちら

②お店についたら、この機械を見つけてね♪

お店に到着したら、まずは大きなディスプレイが目印の『ワンダープリントステーション』を探してみて。(わからない時はお店の人に聞いてみましょう)これを操作してシャッフルプリントを作っていきます。

③メニューから「シャッフルプリント」を選択

ワンダープリントステーション画面左側のメニューから、「バラエティブリント」→「シャッフルプリント」を選択します。ちひろちゃんは、デザインレイアウトが選べる「ワンダーシャッフルプリント」をチョイス。

④レイアウトを選択

次に、写真のレイアウトを選択します。ベーシックなスクエア配置やハート型などたくさんの種類があるので、ちひろちゃんもちょっぴり迷い中。好きなレイアウトが決まったら、クリックして次に進みましょう。

⑤スマホから写真を選択

FUJIFILMのプリント専用アプリ「おみせプリント」をダウンロードし、プリントしたい写真を選択します。使いたい写真はアルバムなどにまとめておくと便利。アプリを使わずケーブルをつないで取り込むことも可能です。

⑥好きなデザインにカスタマイズ

無事に写真を取り込めたら、好きなデザインにカスタマイズしていきます。背景色を変えたり、文字やスタンプなどを入れて自分だけの一枚に仕上げていきましょう♪写真の配置を変えたいときは「シャッフル」ボタンを押すと再度シャッフルすることができます。

完成したら「仕上がり確認」ボタンで仕上がりをチェックし、問題なければいざ、プリント!

⑦プリントの待ち時間には、デコレーションアイテムをチェック!

プリントの待ち時間には、マスキングテープやカラーペン、フォトフレームなど可愛くデコレーションできるアイテムをチェックしてみて。たくさんのアイテムに思わず目移りしてしまうかも。

⑧完成~!

待つこと数分、無事にシャッフルプリントが出来上がりました♪今回かかった時間はトータルでもわずか10分程度。綺麗な仕上がりにちひろちゃんも大満足。

今日は、いつもお世話になってるメンバーに感謝の気持ちとして渡そうと思って作りました♪バンドのテーマカラーがオレンジなので、背景色はオレンジ(タイガーリリー)に。この色、すごく可愛い♡シンプルが好きなのでデコレーションは最小限にして写真を活かしたデザインにしてみました。喜んでくれるかな?

もともと友達にアルバムを作ってプレゼントするのが好きというちひろちゃん。次はメンバーの誕生日にも作りたい!と話してくれました。
お店に行けばいつでも手軽に作ることができるので、是非試してみてくださいね。

もし近くに店舗がない…という場合は?→スマホでも注文できるんです♪

もし、近くにプリントできる店舗がない!という場合も大丈夫。シャッフルプリントは、スマホ注文でも作ることができるんです。
※お届けまで1週間〜10日程度かかります。

スマホからの注文方法はこちら

写真に想いを込めて…♡
簡単にできるシャッフルプリントで、大切なあの人に写プライズしてみてくださいね。

  • PROFILE
    • 広瀬ちひろ
    • 身長 157cm
    • 生年月日 1996年11月15日
    • ガールズバンドの『suga/es(シュガレス)』でドラムを務める他、雑誌などでモデルとしても活躍中。趣味はカメラ。

    • TwitterInstagram
BAND PROFILE
suga/es(シュガレス)
佐藤ノア(vo.)、広瀬ちひろ(Dr.)、おりはらまよ(Ba.)、よしかわなみ(Gt.)で結成されたガールズバンド。2018年9月には3rd ワンマンライブを新宿Loftにて開催。SNSでセルフィーを発信する10代の4人によるヴィジュアル抜群のバンドとして注目を集めている。

公式HP公式Twitter公式Instagram

SHARE